2018/6/22 19:16

「二度と来店なさらないでください」...貼り出された“お客さまの声”、店からの返答が素晴らしすぎる

掲示

より良い環境作りのために、お客様からの意見箱を設置しているとあるお店。ある日、そこへ信じられないクレームが届きます。 「店の1階駐車場で、車の中から手を繋いで出て来た男の人たちがいました。同性愛者というやつでしょうか?見ていて気持ちが悪いです。そういう人たちを入店できないよう対策を取らないのですか?取らないないなら二度と来ませんし、ネットに悪評を流します」ーーーというもの。 これに対し、お店の本部からはこのような回答がありました。「結論から申し上げます。もう来ないでください。当社では、同性愛者の方も異性愛者の方も関係なく、皆さま同じお客様として接しております。大切なお客様を侮辱する方を、当社はお客様としてお迎えすることができません。ですので、二度と来店なさらないでください」「当社ではLGBTの方々が多く働いておりますが、気持ち悪い、辞めさせろといった意見は一切出ておりません。LGBTの方々の生き方を真っ向から踏みにじるような言動はおやめください。それだけをお願い申し上げます」ーーーこの素晴らしい対応に、称賛の声が多く寄せられていると『grape』が伝えています。

「二度と来店なさらないでください」客のクレームに対し、ズバリと切り返し!  –  grape [グレイプ]「二度と来店なさらないでください」客のクレームに対し、ズバリと切り返し! – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部