2018/6/17 19:50

ケアしないと一気に老けてしまう、意外と日焼けする「アノ部分」

口

ケアしないと一気に老ける!「唇を日焼けから守る簡単テク」という記事が話題を呼んでいます。唇は、皮膚と構造が異なります。皮膚の場合、外敵刺激から守る役割を持つ皮脂を分泌させる「皮脂腺」がありますが、唇にはありません。そのため、常に水分が蒸発しやすい環境でうるおいを保つがむずかしいとのこと。紫外線量が気になるこの季節は、特にUVカット機能のなるリップクリームがおすすめです。唇に塗布するときは、横ぬりするのではなく唇のシワに沿って縦にぬること。そうするとより効果的に保湿とUVカット効果が見込めます。 でも、保湿ケアしても唇って乾いてしまうものですよね。皮がめくれてしまったら、無理に剥かずにリップスクラブをかけてオフして。その後、保湿力が高いリップバームをたっぷり塗って、その上からラップをして密閉パックを。このケア法をこまめに繰り返すことで、いつでもフレッシュなツヤツヤ唇をキープできるなどとAmeba Newsが伝えています。

知ってた…? ケアしないと一気に老ける!「唇を日焼けから守る簡単テク」 - Ameba News [アメーバニュース]知ってた…? ケアしないと一気に老ける!「唇を日焼けから守る簡単テク」 - Ameba News [アメーバニュース]

編集者:いまトピ編集部