2018/6/13 08:37

「このままでは虐待してしまう…」夜泣きに疲れた母親がとった行動に“称賛の声”

赤ちゃん

3歳の息子を育てるここ子美(@utanokobaco)さん。息子が赤ちゃんだった頃の体験談をこう語っています。「夜泣きが数ヶ月毎晩続いて頭おかしくなりかけて、こら子どもも危ないと思って「私虐待しそうなんですぅぅ!(号泣)」と発達支援センターに電話したら色々相談にのってくれたし今の療育先に繋がった。やばいと思ったら声をあげてかないと誰からも気づいてもらえないなと思いました。」ーーー危険を感じ声を上げたところ、センターの職員さんは投稿者を否定することなくしっかりと話を聞いてくれたといいます。これを受けてネットには「声を上げて弱さをさらすのも親としての責任かもしれませんね」「虐待も魔がさすところから始まることがあるので、『助けて』と声を上げるのは本当に大事だと思います」「私も病みそうになった時、出産先と保健所がよく相談にのってくれました」など、称賛と同意の声が多く寄せられていると『grape』が伝えています。

「このままでは虐待してしまう」 子供の夜泣きに疲れた母親がとった行動  –  grape [グレイプ]「このままでは虐待してしまう」 子供の夜泣きに疲れた母親がとった行動 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部