2018/6/13 08:02

店員がゾッとした「客のひと言」.....“○○○やってないんですね”

女性

以前、接客業をしていたという茶っ葉(@iiochappappa)さん。過去に経験した恐ろしい体験をSNSに投稿し、話題になっています。『前職でレシートと名札にフルネームが印刷されているせいで客に「フェイスブックやってないんですね」と言われたことがある』ーーー投稿者はすぐに上司に報告し対応を求めましたが、結局仕事を辞めるまで何も進展はなかったといいます。『あの「やってないんですね」と言われた時の気持ち悪さ忘れたいのに忘れられない』という投稿に対し、ネットでは「百貨店だと名札は苗字でも、レシートにフルネームが印刷されている。トラブルが起きたら怖い」「接客業で本名をさらすのは時代に合ってない」「ナースをしている時、患者さんから待ち伏せされたり友達申請されたことがある」など、同じような経験をした人から同意の声が多く集まっていると『grape』が伝えています。

「フルネームの名札はもうやめない?」 接客業でゾッとした客の『ひと言』  –  grape [グレイプ]「フルネームの名札はもうやめない?」 接客業でゾッとした客の『ひと言』 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部