2018/5/16 08:34

店員が語る「スーパーでの迷惑行為」に共感の声殺到…

買い物

現役レジ打ちで漫画家の狸谷(@akatsuki405)さんが投稿した、スーパーでよくある迷惑行為が話題となっています。 『それ、売り物なんで。』と題された漫画には、買い物途中で「やっぱこれ、買わなくていいや」と、商品をまったく違う場所に置いていく人の様子が描かれています。スナック売り場に放置されたショートケーキは生クリームが溶け、冷凍食品ケースに投げ込まれた唐揚げは凍ってしまい、パン売り場に置かれたお刺身は常温になってしまい…。こうなると、お店側は衛生面と防犯面から食品を破棄するしかないといいます。 買い物途中で気が変わったら、売り場に放置せずに「レジに持ってきてくれれば、スタッフが返しに行くのに…」と嘆く投稿者。これに対しネットでは、「めちゃくちゃわかります!なぜ元の場所に戻さないのか!」「たまにわざと見つかりにくい場所に隠してあって、目を疑います」「万引きの手口にもなりうる」「商品をダメにしているから、万引きと同等」など、共感の声が殺到。 食べ物を粗末にしないためにも、こういった迷惑行為をしてしまわぬよう気をつけたいものですね。grapeが伝えています。

「こういう迷惑な客いるいる」 スーパーで働く人がよく目にする光景に、同意の声  –  grape [グレイプ]「こういう迷惑な客いるいる」 スーパーで働く人がよく目にする光景に、同意の声 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部