2018/4/22 18:04

新幹線で子どもが泣き、隣の女性が「耳栓」を…“涙が出そうだった”母に賛否

泣き顔

しらべぇが、ネットの匿名掲示板に投稿され話題となっている内容を紹介しています。 「子供の泣き声に耳栓されて心が折れた」というタイトルの投稿をした女性。新幹線で子供が泣き出したため、あやしながら謝ろうとしたところ、隣の席の若い女性が無表情のままノートパソコンを閉じ、「耳栓」を取り出し装着。そのまま寝てしまったのだといいます。 この行動に「我関せずの態度が、何故かものすごく悲しくてショックだった」「涙が出そうだった」と語る女性に対し、様々なコメントが寄せられています。 ■耳栓女性めっちゃいい人じゃん、不快に思ってるのに文句の一つも言わないんでしょ?立派だと思う ■たぶん普段から新幹線乗って寝る時は耳栓する派の人。普通耳栓持ってないもん ■別に仕事に集中したいだけの普通の人じゃん  …などの批判の意見が多く見られた他、 ■あからさまにシャットダウンされて、謝ることすら拒否されたら辛いよね ■どう読んでも育児ノイローゼ ■すでに十分追い詰められている人を、これ以上責めないであげて…  など、投稿者をねぎらったり心配したりする声も。 あなたはどう思いましたか?

新幹線で子供が泣き、隣の女性が耳栓 「ショック」という投稿に賛否 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!新幹線で子供が泣き、隣の女性が耳栓 「ショック」という投稿に賛否 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

編集者:いまトピ編集部