2018/4/17 10:39

知らなきゃヤバい「LINEの基本マナー」

LINE

ananニュースが、マナー講師が解説する「LINEの基本マナー」を紹介しています。 ①登録する名前は「探しやすい」ものに。ネタっぽいものやあだ名などは親しい間柄なら良いですが、仕事相手などには悪印象を与える可能性も…。 ②アイコンは自分を覚えてもらう顔です。「コロコロ変えない」こと。変えまくっていると、精神的に安定していないように映ってしまいます。 ③タイムラインを使う際は「ネガティブ発言に注意」。ポエムのようになっていると痛いと思われるので、投稿前に読み返す習慣をつけましょう。 ④スタンプは「自分の年齢やキャラに合ったものを」。無理して流行りのスタンプを使うのはやめましょう。 ⑤短文での連投は「相手の会話のリズムに合わせて」。短文で書く人には短文で、長文の人には長文でと、臨機応変に対応しましょう。 ⑥大勢が参加するグループトークで「個人的な話や内輪ネタ」はNG。関係のない人にとってはただの迷惑行為です。  以上です。うっかりマナー違反をしてしまっていませんでしたか?心当たりのあった方は、ぜひ注意してみてくださいね。

LINEの基本マナー6つをチェック! スタンプは仕事で使ってOK? | ananニュース - マガジンハウスLINEの基本マナー6つをチェック! スタンプは仕事で使ってOK? | ananニュース - マガジンハウス

編集者:いまトピ編集部