2018/3/14 15:24

水曜日に◯◯をすると「ストレスが減る」

睡眠

Domaniが、睡眠とストレスの関係性についての記事を公開しています。 調査によると、低ストレス女性は高ストレス女性よりも「規則正しい生活をしている」「十分な睡眠を取っている」割合が約1.8〜2.5倍高いことが判明。「湯船に浸かる」「体を温める」「血流改善する」「水分摂取量が多い」など、“身体の巡り”に対する意識にも違いがみられました。 また「眠りの質」に関しては、高ストレス女性に共通していたのが「ベッドの中でPCやスマホ」「朝はアラームで起きる」「カフェイン摂取で目を覚ます」など。一方で低ストレス女性は、「就寝前はリラックス」「朝は太陽の光を浴びる」「夕食は寝る2時間前までに」「朝食はしっかりとる」などを習慣にしている人が多いようです。 曜日ごとの日常行動の違いを調べた結果、「水曜日に睡眠時間を7時間以上とる」と回答した低ストレス女性が多いことが判明。週末の寝溜めに頼るのではなく、週の真ん中だからこそたっぷりと睡眠を取ることが大切なのかもしれませんね。

水曜日に〇〇をするとストレスが減るってホント? | Domani水曜日に〇〇をするとストレスが減るってホント? | Domani

編集者:いまトピ編集部