2018/2/19 17:33

40代の朝たった1杯の○○で腸スッキリ老化防止に…!

寝起き

アラフォー世代は、タダでさえ仕事や子育てに忙しいお疲れ世代。「お疲れ顔」の原因は老化が進み、代謝が落ちはじめたサインなのだそう。そこでAll Aboutが若返りスイッチを入れるとある飲み物を紹介。それはレモン白湯。レモンは体の「サビ」をとって、新陳代謝をあげてくれるそう。特に朝8時から正午12時は、大腸が最も活発に動く時間で、排泄が進むタイミングです。このタイミングで体を温めることで胃腸が動き、レモンがとったさサビを体外に排泄するので、グングン体内が浄化されてスッキリ! 新陳代謝が高まるのだとか。ポイントをまとめると…
・朝8時~正午12時の間にレモン白湯を飲む!
・白湯の量はコップ1杯(150~200ml)に、くし切り1/2~1/4のレモンを絞って、皮を下にしてグラスにイン!
・白湯は、やかんで10~15分煮立せるのがベスト。
・無理なら電子レンジでチンでもOK
・温度は体温の37度を目安に、人肌のあたたかさ
・生レモンがないときは、市販のレモン果汁でもOK
・日中はカフェイン入りの緑茶や紅茶にレモンを入れて脂肪燃焼効果を狙うのもおすすめ!

40代の朝に1杯!レモン白湯で若見えダイエット習慣 [食事ダイエット] All About40代の朝に1杯!レモン白湯で若見えダイエット習慣 [食事ダイエット] All About

編集者:いまトピ編集部