2017/11/15 11:09

『腹筋』は間違い!?「ぽっこりお腹」をなくすにはこのエクササイズ。

ぽっこりお腹が気になりだすのはいつごろからでしょう? 30代に入ったあたりから、お腹周りの変化に気がつく人も多いはず。ぽっこりお腹を改善するために腹筋をしても、なかなか効果が得られない時は、“縮んだお腹を伸ばすこと”に意識を向けてみて。ぽっこりお腹ケアエクササイズ(1)ひざ立ちの状態になります。(2)左足を前に出し、ひざを曲げて下ろします。(3)両手は頭上へ上げ、両ひじをつかみましょう。(4)息を吐きながら、左方向へ上体を倒します。(5)右側の下腹から伸ばすようにして、体側まで刺激が入るようにしましょう。(6)呼吸を5回分ほどキープしたら、反対側も同様に行います。(7)下腹部を軽く引き締めて、足だけに体重を乗せないようにしてバランスを保ちましょう。GATTA(ガッタ)が伝えています

腹筋しなきゃ…は間違い!? 脇腹エクサで気になる「ぽっこりお腹」をケア | GATTA(ガッタ)腹筋しなきゃ…は間違い!? 脇腹エクサで気になる「ぽっこりお腹」をケア | GATTA(ガッタ)

編集者:いまトピ編集部