2017/10/20 10:40

実はエアコンよりも高い!?「テレビ」の節電テク

いまトピ

『kufura」では、節約アドバイザーの和田由貴さんが「テレビの電気代」の賢い節約方法を紹介しています。 Q1.一日中テレビをつけっぱなしにしていると、電気代はどれくらいかかりますか? A1.意外にかかります。エアコンよりも高いことも! Q2.古いテレビと新しいテレビでは、消費電力が違いますか?A2.10年前のテレビなら、買い換えた方がお得なことも! Q3.バックライトの調節をすると電気代は安くなりますか?A3.センサー機能をONにして、節約しましょう! Q4.最近は大きなテレビも増えましたが、大きいものは電気代がかかりますか?A4.テレビの電気代は画面の大きさに比例します。 Q5.テレビのプラグを差しっぱなしにすると、待機電力はどれくらいかかりますか?A5.最新モデルであれば、年間20〜30円です。 Q6.テレビの一番の節電方法とは、なんでしょうか?A6.「見ない時は消す」ことですね。・・・以上です。生活スタイルに合わせながら、テレビの節電を心がけてみましょう。

【節約の達人テク その6】つけっぱなしはNG!「テレビの賢い節電テク」Q&A | kufura(クフラ)【節約の達人テク その6】つけっぱなしはNG!「テレビの賢い節電テク」Q&A | kufura(クフラ)

編集者:いまトピ編集部