2017/10/17 13:20

「学校の怪談」、噂にはちゃんと“根拠”があった・・・!

いまトピ

学生時代、誰もが聞いたことがあるであろう「学校の七不思議」。語られるのには根拠があると、ananwebが伝えています。 ①「女子トイレ、奥から二番目」・・・心理学的に、精神的に追い詰められている人が“一番奥のトイレ”を使うため、その隣の奥から二番目には念がこもりやすい。  ②「体育館」・・・スポーツの敗者のネガティブな感情が、闇に覆われる時間帯に顔を出す。  ③「理科室」・・・人が“死”を予感せざるを得ないものが沢山あるので、負の感情が溜まりやすい。  ④「大鏡のある踊り場」・・・明治時代から続くもので、生徒が転倒しないよう作られたスペース。長い年月生徒たちを見続けてきた、異界と現世を繋ぐアイテムである“鏡”は、この世が嫌になりかけている人が引きずり込まれてもおかしくないんだとか…。   以上です。意味を知ると余計に怖くなってきますね…。

【閲覧注意】実は根拠が…学校内にある「怖い場所」の秘密 — 文・脇田尚揮 | ananweb - マガジンハウス【閲覧注意】実は根拠が…学校内にある「怖い場所」の秘密 — 文・脇田尚揮 | ananweb - マガジンハウス

編集者:いまトピ編集部