「想像したことすらありませんでした」「有能すぎる(涙)」「マジで最高」レタス、一玉は食べきれん…という人に「焼く」レシピが超オススメ(1/2)

2021/7/2 22:30DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

全農広報部のツイッター公式アカウントが紹介したレタスの調理法が話題になっています。



縦1/4にカットして、バターで焼くと「うまい」のだとか。レシピと併せて掲載されている写真では粉チーズがかかっており、「ドレッシングはお好みで」とのこと。

「脇役多めのレタスが主役な素敵メニュー」だそうで、これには1万を超えるいいねが付き、多くの反響が寄せられています。

ツイッターでは

・焼きレタス!! 想像したことすらありませんでした
・チャーハンに使うのは記憶にありましたが丸ごともあるんですね。勉強になります。
・味噌汁に入れるのもいけます!
・ちょうど家にあるからやります!
・小林カツ代先生の再来
・レタスあんまり焼くイメージないけどこうすると回転率よくできるな(一人暮らしだとなかなか減らないので
・レタスとかキャベツはモリモリ食える派だがこれはこれで旨そう…
・無限レタスの予感!
・レタスのステーキ
・レタスは加熱調理したら1人1玉全然楽勝ってのはゆかなさんがラジオで話してた記憶があるな
・キャベツはたびたび炒めたり煮たりしてるが、レタスはあんまり調理したことないなぁ。試すか。
・全農広報部のツイート有能すぎる(涙)


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2