飲んだ瞬間に「脳がバグってしまう」というコーヒー飲料の新商品が話題に→ネット民「4分の1で限界」「ゲロマズ」

2021/6/25 22:30 ヤタロー ヤタロー


紅茶にレモンを入れた「レモンティー」はさわやかな味で人気ですが、コーヒーにレモンを入れる人は少ないと思います。日本人にとっては不味そうな印象ですが、イタリアやロシアではよく飲まれているそうです。

6月7日、UCCの新ブランド「UCC COLD BREW」から発売された「UCC COLD BREW レモネード」という500mlペットボトル入りドリンクは、レモンの爽やかな香りが特長の甘酸っぱい「レモネードコーヒー」なんだそうです。価格は税別170円。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




食に携わる仕事しているという投稿者さんは「UCC COLD BREW レモネード」の写真とともに、「どう美味いとか不味いとか分析には自信があったんですが、今これを飲んで自信が無くなりました」「飲んだ瞬間に脳がバグってコーヒーと認識をする事を拒む味がしました。多分不味いに分類される味です。この味を形容する言葉を誰か教えてくれませんか。」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















実際に「UCC COLD BREW レモネード」を飲んだ方から「○○の味に似ている」というコメントが数多く寄せられています。

たとえば、ポン酢、胃液、納豆、腐った麦茶、逆流性食道炎の味…。コーヒーにレモンを入れただけでなく、さらに甘みもあるんですね。なんだか凄そうなので、怖い物みたさで飲んでみたくなりました。


(いまトピ編集部:ヤタロー)