北海道内をクルマで移動する際の距離・時間がひと目でわかる図が話題に→ネット民「信じられん」「舐めてた」

2021/6/12 22:30 ヤタロー ヤタロー


夏は北海道をクルマでドライブしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。北海道はほかの都道府県とは比較にならないほど広いので、北海道のドライブを計画している人は「一周しよう」なんて考えはやめておいたほうが無難です。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のメメントさん (@memento_ekimemo)は、「北海道で見つけたとてもためになる図」として、道内の主な地域間の移動距離/移動時間がひと目でわかる図を紹介しています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















この図は恐らく一般道を走ったときの時間だと思います。今は高速道路が発達しているので地域によってはこれよりも早くなりますが、それでもかなりの距離ですし時間も掛かります。

北海道の広さを知らない観光客の中には、北海道を2泊3日あるいは3泊4日で1周しようと計画を立てる人もいるようですが、この図を見れば無理な話だということがわかりますよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)