偏頭痛の原因がまさかの「金属製のタンブラー」だった!?→ネット民「知らなかった」「びっくり」の声

2021/6/7 22:22ヤタローヤタロー


気圧の低下、睡眠不足、アルコールやカフェインの摂取など「頭痛」を引き起こす原因はいくつかありますが、原因不明の頭痛に悩んでいる人は、もしかしたらその原因は意外なところにあるのかもしれません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、最近まで偏頭痛が気圧のせいだと思っていたそうですが、病院の先生から「金属製のタンブラーとかで飲み物のんでない?もしそうならやめてみて」と言われたそうです。

言われたとおりにやめたとおろ、偏頭痛がピタリと止んだそうです。「偏頭痛の人もし使っていたら一度やめてみて」と呼びかけています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















保温効果の高い金属製タンブラーを使っている人も多いのではないでしょうか。でも、スポーツドリンク、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、乳酸菌飲料などの酸性の飲み物を入れると内側の金属成分が溶け出すことがあるそうです。場合によっては金属中毒や銅食中毒を引き起こすこともあるそうですので、気をつけましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)