「どう考えても互換性ないのに無理やりプラレールと組み合わせて遊んでる」「簡単だし丈夫だし簡単!」「トロッコが走るとしゅごい!と喜んでいた」めばえの付録は本物そっくり!な、走るアンパンマントロッコ(1/7)
こんにちは。
三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。
『めばえ』7月号(小学館)の付録がSNSで話題になっています。今回の付録は「JR四国 つなげて しゅっぱつ! はしる!! アンパンマントロッコ」。お値段は880円(税込み)。
3両編成で7人乗りの「本格的な」トロッコが付録に登場。というのも、瀬戸大橋を実際に走っているアンパンマントロッコと同じデザインなんですって!
JR四国とのコラボによって実現。駅、トンネル、橋も再現され、アンパンマンたちもセットになっているんです。トロッコはボタンを押すと走り出す仕組み。電池を使用しないのにボタンで走る仕掛けに感動!
SNSでは
・この付録の簡単さ、モウコノ年齢以上の付録はめんどくさくて作れないくらいに簡単だし丈夫だし簡単!
・今月のめばえの付録かわいすぎるから見て…実在するアンパンマン列車モデル…
・めばえの付録を組み立てましたがもうすでに破壊されました
・めばえの付録、どう考えても互換性ないのに無理やりプラレールと組み合わせて遊んでる
・めばえの付録のアンパンマントロッコ、楽しんでくれた。トロッコが走るとしゅごい!と喜んでいた。
と、さっそく絶賛の声が。