「わらび餅」は○○すると超カラフルになってサイダーに入れると夏にピッタリ→ネット民「子どもが喜びそう」「かわいい」

2021/5/31 23:13 ヤタロー ヤタロー


夏にピッタリの和菓子と言えば、「わらび餅」ですよね。白い半透明のプルプルした外観は見た目も涼しげで、コンビニのレジ横などで見かけるとつい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか?そんなわらび餅をさらに美味しそうにする工夫がTwitterで話題になっています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のouchigotoさん (@ouchigoto_ht) は、「わらび餅をかき氷のシロップに浸すと色がつく」と写真付きで紹介しています。「サイダーに入れると夏にぴったりなデザートになる」とのこと。とてもカラフルで美味しそうですね!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














透明のサイダーに入ったカラフルなわらび餅…。タピオカよりも美味しそうですね。これはやってみたくなります!わらび餅ってお互いにくっついてしまうことがありますが、「水ですすぐ」ことで表面がツルツルしてより美味しくなります。

ちなみに、コンビニのレジ横などで販売されているわらび餅は白い半透明のものが多いのですが、京都などで食べることができる本わらび粉で作られた本物の「わらび餅」は黒や茶色に近い色をしています。値段はお高めですがメチャクチャ柔らかくて美味しいですよ!


(いまトピ編集部:ヤタロー)