昼食を買って会社に戻ったら「立ち入り禁止です!」とアラームが鳴った理由→ネット民「吹いたw」「早退できるぞ」

2021/5/22 22:30 ヤタロー ヤタロー


最近は入り口に非接触タイプの自動検温システムを設置している施設が増えました。額をかざして平熱なら「正常な体温です」などという音声が流れますが、高温だと警告音とともに「体温を確認してください」などとアナウンスされます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、お昼ご飯でも買いに出かけたのでしょうか、牛丼をったまま会社に戻ったところ、検温システムに「体温が48度です!!立ち入り禁止です!!!!」とアラームが鳴ったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















持っていた牛丼の温度が反応したのでしょうか、体温が48度ってもはや人間じゃないですね。


それにしても自動検温システム、マスクをしたままでも検温できるものがほとんどですし、マスクをしていないと注意を促すタイプのものや、検温と同時にアルコールスプレーで手指を消毒するタイプのものまで色々ありますよね。こうしたシステムが要らなくなる日が待ち遠しいです。



(いまトピ編集部:ヤタロー)