母「無印のアンポンタンってカレー買ってきて」二択に絞り込むも「難問クイズが過ぎる」正解は全く別のアレだった

2021/5/27 11:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

外国の言語が基になったような、馴染みのない単語の文字列が並ぶ長い商品名の商品など、いざお店で探すも「何て名前だっけ…」と出てこず困ったという経験、みなさんはありませんか?母親にお使いを頼まれ、母親からの「わずかな手掛かり」で探るも、実際の商品名とは全く異なる名前だった…そんなエピソードがSNSで話題になっています。



「無印のアンポンタンってカレー買ってきて」と母親に頼まれたものの、どの商品のことか分からず、「この二択までは絞り込むことに成功した」という二階堂リトル(@littole1126)さん。

このツイートには3万ものいいねが付き、多くの反響が寄せられています。そもそもこの「絞り込み」も、果たして絞り込めているのか…?そんな声も含め、このわずかばかりの「手掛かり」にさまざまなアンサーが。


↑本当にそれ。



↑どうやって絞り込んだのかも気になります。



↑うーん、私もそのあたりをイメージしましたが…



↑文字の並び的には正解に最も近いような…



↑大いにあり得ます。



↑謎解きでいったらかなりの難易度。



↑そして導き出されたまさかの回答「チリコンカン」。「このチンチロリン美味しかったのよ」正解判明後も、やっぱり合っていないの最高ですね!



↑たしかに。カレーではなかった。



↑優しい意見。



↑一発で正解にたどり着けた人もいるようです。スゴイ。



↑そして集まる、同様のエピソード。



↑ミルクボーイのネタを思い出す人も。


この手の結末、結局何だったか分からないままというケースの方が圧倒的に多いような気がするんですが、そんなことないでしょうか。ともあれ、無事に正解にたどり着けてよかったですね。




↑チリコンカンといえば、コロンボ警部の大好物…食べたくなっちゃった!


《関連コラム》

・ 「安過ぎるやろ」「これで200円てどうなってるの!?」「1斤じゃなくて、3斤ですよ?!」「意味不明な値段で食パン売ってる」食パン3斤が200円で買える衝撃のお店とは?
・ ホテルザッハーのザッハートルテが「6/8まで60ユーロ以上の購入で送料無料のキャンペーン中」と超太っ腹!「通販全世界無料って凄い」「殺到してるのか繋がりませんでした」と超話題
・友達がマジギレ「そんな恥ずかしいものを国の外に持ち出すな」台湾のドンキみたいな店でパイナップルケーキ買って帰ろうとしたら…「山岡士郎かな?」「台湾にもいるんですね」と話題に
・「水とき片栗粉とマヨネーズを入れるレシピだと、食べるときもふわっふわ」卵焼きを冷凍する方法が話題「真似してみます」の声続々と
・「目が見えた時点でこわい笑笑」「アジ付きのイカはじめてみた」「出てき方がこわいw w w」ヤリイカさばいたら中から魚が出現してツイッター民騒然