「なんて有益な情報…!!!」「知らなかった。何に使うのか疑問のままだった」「子どもに手伝ってもらうのに最適」おろし器のギザギザ部分はこんにゃくを飾り切りするため?!(1/2)

2021/5/21 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ずっと家にあるのに、その用途を知らない道具ってたまにありますよね。。
おろし器の先端にギザギザが付いているタイプをお持ちの方、その使い道知っていましたか?


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・知らんかった…アレそう使うのね…
・知らなかった。何に使うのか疑問のままだった。
・なんて有益な情報…………!!!
・久々に新しい小ネタをtwitterで得ました。こういうのがtwitterって良いんですよ。
・し、知らなかった。やってみよう!!
・コレ!包丁よりあぶなくないから子どもに手伝ってもらうのに最適です!!
・チーズ削ったりポテチ作りに使ってたけど蒟蒻かぁ
・土手煮をまた作る機会があったらこれやってみようかな
・子どもの頃からこのタイプのおろし器あったけど、1度もこの下のギザギザを使ったことがなかったし、用途を気にしたこともなかった。やってみたい
・コンニャク手でちぎるのって、結構手が冷えるのよね。クソ寒い真冬にあれやると、尋常でなく辛いんす(^^;)
・おー こんな使い方だったのか。ウチはスライサーの櫛刃で引っ掻いてる。

    次へ

  1. 1
  2. 2