コメダ和喫茶「おかげ庵」は団子を自分で焼けるなど行くだけで楽しい!!→ネット民「行ってみたい!」「かなりいい」

2021/5/8 23:59ヤタローヤタロー


大盛りメニューとゆったりくつろげる店舗で人気のコメダ珈琲店ですが、その「和風バージョン」とも言えるお店がじわじわと注目されています。


Twitterでは、こんなツイートが話題になっています。




投稿者のオクショウさんは、まだ店舗数少ない和風の「コメダ和喫茶」をオススメしています!「和風な店内に朝はドリンクを頼めば味噌汁とおにぎりが貰えたり団子は自分で焼くセルフ形式で行くだけで楽しいのでもっと店舗数増えて欲しい…」とのこと。

コメダ珈琲店の和風版と言えば「おかげ庵」のことですね!



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















コメダ珈琲店の和風バージョンとも言える「おかげ庵」は、コメダ発祥の地である愛知県には7店舗もありますが、その他の地域では東京に1店舗(駒沢公園店)、神奈川に3店舗(あざみ野ガーデンズ店、横浜ランドマークプラザ店、大和駅前店)のみのようです。

私が行ったことのある駒沢公園店は1階から階段を上って2階に行くと、左にいくとコメダ珈琲店、右にいくとおかげ庵という、建物内で分かれているスタイルでした。おかげ庵はやっぱり自分で団子を焼くのが楽しいのはもちろん、和風メニューもおいしくてコメダ珈琲店よりも気に入りました。まだ知名度が低いせいか、コメダ珈琲店よりもおかげ庵のほうが空いていることが多いようです。

メニューはこんな感じになっています。まだ行ったことのない人は是非!


(いまトピ編集部:ヤタロー)