賃貸物件サイトで見つけたとんでもない建物名のアパートが話題に→ネット民「住民は度胸ある」「ギャンブラー専用?」

2021/5/7 22:30ヤタローヤタロー


マンションやアパートの建物名ってほとんどオーナーさんが決めているそうですが、意味のよくわからない外国語だったり奇抜な名前だったり、ひと昔前に流行った言葉などが使われたりして、恥ずかしい思いをしている入居者も多いことでしょう。物件サイトをくまなく見ていると、凄い名前のマンションやアパートがいくつか見つかるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




近所の物件を見るのが趣味だという投稿者さんは「とんでもない名前のアパートがありましたので報告しておきます」と、一枚のスクショをアップしています。

そこには、「ジャンジャンバリバリハイツ」と名前のアパートが!パチンコが好きな人ならたまらないネーミングですが…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















リプライでもユニークな名前のマンションやアパートが紹介されていましたね。

ちなみに、建物名が長いと書くのが面倒でつい住所から省略してしまいたくなりますが、宅配ドライバーの人からすると「省略しないで欲しい」とのことです。似たような住所周辺にマンションがいくつも建っていると、どこに運べば良いのかわからなくなるケースが多いそうです。いくら恥ずかしい名前がついていても建物名まで書くように心がけましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)