コメダ珈琲店の「呼び出しベル」が凄いことになっていた…→ネット民「これ本当?」「マジか」「英断」

2021/5/5 11:39ヤタローヤタロー


飲食店のテーブルには、店員さんを呼ぶためのチャイムやベルが置かれています。でもベルを設置していないお店や、ベルが壊れているときは大きな声で店員さんを呼ばなければなりません。コロナ禍の飲食店で大声を出すことは良くないですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ピロリル☆ラヴィーンさんが投稿したコメダ珈琲店の店内写真。そこには各テーブルに鳥のオモチャ(握ると「ア゛ア゛ア゛ーーーッ!!」という音が鳴るやつ)がぶら下がっていて、上に「呼出」という説明が…。つまり、お客さんはこの鳥のオモチャを握って音を出して店員さんを呼び出すんですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















このオモチャ、「ア゛ア゛ア゛ーーーッ」ってかなり大きな音が鳴るんですよね。ベルが設置されていないお店なのか、あるいはベルが壊れてしまったのかわかりませんが、お客さんが大声を出さなくていいようにという配慮なのでしょう。

このオモチャを選ぶセンスが最高ですね!店中で「ア゛ア゛ア゛ーーーッ」という音が鳴っている状況を想像すると、つい笑ってしまいます。


(いまトピ編集部:ヤタロー)