お風呂イヤがる息子が秒で入るようになった子育てライフハックが話題→ネット民「ナイスアイデア」「天才過ぎる」

2021/5/2 23:30ヤタローヤタロー


お風呂に入るのを嫌がる子どもって多いですよね。お風呂に入るまでに毎回すごく時間がかかって困っているパパさんママさんも多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは「お風呂イヤがる息子が秒で入るようになった子育てライフハック」を紹介しています。「ガチャガチャとかバスボムのおまけを100均で売ってるアイスボール作る奴で凍らせるとお風呂で溶かすのがすごく楽しいらしい」とのこと。息子さんに「くまモン凍っちゃったからお風呂で助けなきゃ!」と言うと、すぐに風呂に向かうようになったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















お風呂に入れるとシュワーっと泡が出て、中からオモチャが出てくる「バスボール」は、お風呂を嫌がる子どもが喜んで入るようになると人気ですが、毎回買うのはお金が掛かります。

このツイートのように、ガチャガチャのおまけを100均ショップなどで販売されているアイスボールを作る製氷皿で凍らせるとお金も掛かりませんし、氷漬けになったオモチャを助ける体験ができてなかなか良さそうですね。ナイスアイデア!


(いまトピ編集部:ヤタロー)