友達がマジギレ「そんな恥ずかしいものを国の外に持ち出すな」台湾のドンキみたいな店でパイナップルケーキ買って帰ろうとしたら…「山岡士郎かな?」「台湾にもいるんですね」と話題に(1/2)

2021/5/5 12:00DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

台湾の銘菓といえば、パイナップルケーキ。お土産にもらったことのある人も多いのではないでしょうか。リーズナブルなものから高級菓子まで種類は数あれど、どれを買うのが正解か、台湾通でもない限りなかなか分からないものかもしれません。



さて、そんなパイナップルケーキにまつわるエピソードが、ツイッターで話題になっています。



ルディ寿司の親方(@040707_0707)さんの投稿によると、台湾のドンキのようなお店でパイナップルケーキを買って帰ろうとしたところ、台湾人の友達に「そんな恥ずかしいものを国の外に持ち出すな」とマジギレされ、「本物のパイナップルケーキを土産に持たせてやるからホテルの部屋番号を教えろ。フロントに預けておく」との言葉通り、「本当に美味すぎるやつ」をホテルに届けてくれたのだとか。

このツイートには13万以上もの「いいね」が付き、多くの反響が寄せられました。


↑ルディ寿司の親方さん自身がこういう通り…



↑驚くほど、美味しんぼそのまんまですね…。



↑真っ先にこの人を思い浮かべるエピソードです。



↑それ以外に言う言葉がない…。



↑情景が目に浮かびます。



↑温度感、一緒ですもんね。



↑「そんなもん国の外に持ち出すな」の強い口調が最高に面白かったです。



↑こんな友達、自分にも欲しかった。



↑なるほど、ちょっとおせっかいな国民性なんですかね。



↑心当たりのある人、続々と。

    次へ

  1. 1
  2. 2