“しらたき冷麺”が想像以上に美味しくて、食べてたら1週間で3キロ痩せた→ネット民「美味しそう」「やってみよ」

2021/4/26 22:30ヤタローヤタロー


「しらたき」は、ダイエットや糖質制限中にぴったりのヘルシー食材。1玉(180~200g)のカロリーが11~12kcalと超低カロリーなので、3食のうち1食をしらたき中心のメニューにすれば、1日のトータル摂取カロリーをかなり抑えることができます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、ネットで話題になっていたしらたき冷麺を作ったところ「想像以上に美味しかった」「ダイエッターの皆さんに食べてほしい」とツイートしています。作り方は簡単で、酢大さじ4、醤油大さじ2、白だし小さじ1、ごま油大さじ1混ぜるだけとのこと。そして「美味しくてめっちゃ食べてたら1週間で3キロ痩せた」そうです!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











こればかり食べているのは栄養バランスが悪そうですが、3食のうち1食をこの「しらたき冷麺」に置き換えるだけで、1日のトータルの摂取カロリーを抑えることができて、結果的にダイエットに効果がありそうですね。既に食べたという方のリプによると酸っぱそうですが、「美味しかった」という声もあるので興味津々です。

しらたき独特の臭みが気になる人は、下茹でしたり砂糖で揉んだりして下処理をするといいようです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)