「目が見えた時点でこわい笑笑」「アジ付きのイカはじめてみた」「出てき方がこわいw w w」ヤリイカさばいたら中から魚が出現してツイッター民騒然(1/2)

2021/4/26 22:30DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

あさりのお味噌汁を作ったら、貝の中から小さなカニのような生物がこんにちはして可愛かった(食べてみたがなかなかイケた)…なんて経験、みなさんもあるのではないでしょうか。しかし、中から出てきたのが結構な存在感を放つサイズ感の生物だった場合…Twitterでは、こんな投稿が話題になっています。



買ってきたヤリイカをさばいたところ、中から魚が出てきて大変驚いた様子のはちゃめちゃ冠*°(@ChaMi_919)さん。刺身用のヤリイカだそうですが、刺身で食べても大丈夫かと問いかけると、さまざまな反応が寄せられました。


↑魚の正体は「アジ」との声、続々と。



↑「アジ付きのイカはじめてみた」という声も。私も始めて見ました。



↑アジも「食べられそうな鮮度」との声も。食べていいのか迷っちゃいますが…。



↑目が鮮度を見分けるポイントなんですね。そういわれてもやはり食べて大丈夫か…気になります。



↑いやいや、絶対に待ってない!!



↑切り口からのぞいた目と目が合ってしまったら…さぞ怖かったでしょうね。



↑「もうアジがイカを着てたにしか見えない」着ぐるみ状態ですね…。



↑「丸飲みした」と考える人も。



↑「捕食する時は頭を落とすのでヤリイカに捕食されたわけでは無さそう」との声が。イカがアジを食べたわけではなかった!?



↑「間違えて水押し出すところ入っちゃったんでしょうね…」なるほど、アジの方が自ら突っ込んだ説。



↑元ツイートのはちゃめちゃ冠*°さんによると「大網か何かで取られた時にアジがイカの中に潜り込んだのではないかとの事でした」とのこと。また、アジがいつ入ったのか分からなかったため、食べなかったとのことでした。


    次へ

  1. 1
  2. 2