「組み立てるの大変すぎて泣いた」「保護者に喧嘩売ってる(褒め言葉)」「大人でも結構難しい&楽しい!」めばえの付録が大人も楽しめると話題に(1/7)

2021/4/23 12:00DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

『めばえ』5月号(小学館)の付録がSNSで話題になっています。今回の付録は「アンパンマン くるくるヨーヨーつりゲーム」。お値段は 850円(税込)。



電池不要の動力パーツ、ぜんまいで土台がくるくる回るヨーヨーつりゲーム。くるくる回るヨーヨーを釣りざおで釣るという、お祭りの屋台風の遊びが楽しめます。

ビニール製のヨーヨーは、アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、だだんだんの計4個。

SNSでは

・この一心不乱にヨーヨーつりを見つめる様子!いかに力のある付録かわかりますねぇ
・組み立てるの大変すぎて泣いた
・こういうの苦手だけど頑張って作った
・めばえの付録,朝起きたら完成されてた 夫ありがとよ!
・昨晩、めばえ5月号の付録を組み立てました。無心でつっている大人がいます…たのしいです
・度々思うけど、めばえの付録、保護者に喧嘩売ってる(褒め言葉)
・変わらず、めばえの付録は食いつく食いつく!なんか、特別感があるみたい
・大人でも結構難しい&楽しい!娘も何回かやるうちにコツを掴んで上達しました


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7