マックvsマクド論争に決着?「マクド派を論破する知恵を得た」→ネット民「議論できない」の声

2021/4/20 22:30ヤタローヤタロー


世界的に展開する人気ハンバーガーチェーン「マクドナルド」を略して呼ぶとき、日本では「マック」と呼ぶ派と「マクド」と呼ぶ派に二分されます。主に関西エリアが「マクド」、それ以外の地域が「マック」と呼んでいるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のよしださんは、「20年以上生きてて初めてマクド派を論破するための知恵を得た」として、「“ビックマック”のことを“ビッグマクド”って言うんだよな?まさかマックに屈してないよな?」というツイートを紹介しています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















「ビックマック」や「マックフライポテト」は商品名ですが、「朝マック」や「マックカフェ」などもあるので、マック勢が優勢でしょうか。

ちなみに、マクドナルド公式は3年ほど前にこんなツイートをしています。マクドと呼んでいるのは全国で11府県だけなんですね。なお、四国地方には「mac(マック)」というドラッグストアチェーンがあるそうなので、マクドと呼んだ方がわかりやすいですよね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)