マクドナルドは「ダブルチーズバーガー1つ」よりも「チーズバーガー2つ」頼んだ方が安い→ネット民「味違う気がする」

2021/4/18 22:52ヤタローヤタロー


マクドナルドの「ダブルチーズバーガー」って、チーズとパティがそれぞれ2枚ずつ入って、ジューシーで美味しいですよね。価格は340円で、カロリーは457kcalとのことです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、「マクドナルドはダブルチーズバーガー1つよりもチーズバーガー2つ頼んだ方が安い」と指摘しています。確かに、チーズとパティが1枚ずつ入った「チーズバーガー」は140円ですので、2つ買っても280円。チーズバーガー2個なら、チーズとパティがそれぞれ2枚ずつというのは「ダブルチーズバーガー」と同じで、さらにバンズも上下1枚ずつ付いてくるので、バンズの分もお得になります。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














色々な情報がありました。「ダブルチーズバーガー」(340円)と「チーズバーガー」のパティを倍にした「倍チーズバーガー」(240円)は、ダブルチーズバーガーがチーズ2枚なのに対し、倍チーズバーガーはチーズが1枚でチーズ1枚。価格は100円も差があるのでやはりダブルチーズバーガーは割高ということになりますね

なお、いろんな情報をかき集めたところ、「ダブルチーズバーガー」が割高なのではなく、「チーズバーガー」が特別に割安に設定されているそう。どちらも「味付けは同じ」とのことです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)