お風呂を嫌がる子どもに、あるクイズを出したら、すんなり風呂に入った→ネット民「すごい」「天才!」の声

2021/4/15 23:24 ヤタロー ヤタロー


お風呂に入るのを面倒くさがる子どもは結構いますよね。何度も「入りなさい」と言っているのに、なかなか入ってくれないときは困ってしまいます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、風呂が嫌だと駄々をこねてているお子さんに手を焼いていたところ、旦那さまが「服を脱ぐのに3分お風呂に15分パジャマ着るのに5分ドライヤーに5分。20:30に始めたら何時に終わる?」「20:58」「どうかな?もしその時間に全部終わったら次男君が正解。」「絶対正解だよ!時計見てて!」とすんなり風呂へ行ったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















子どもがなかなか言うことを聞かないときって、「〜しなさい」と言いがちですが、この旦那さまのように子どもが興味を抱く質問を投げかけ、お風呂に入らないと回答に導けないというテクニック、本当に天才ですよね。感心しました。

(いまトピ編集部:ヤタロー)