リュウジさんが「脳から変な麻薬的物質が出てると錯覚するほどウマい」と絶賛するコンビニレシピがこちら→ネット民「ヤバそう」

2021/4/10 22:30ヤタローヤタロー


料理研究家リュウジさんと言えば、コンビニで買える食材をちょっとだけアレンジして作る「コンビニレシピ」を数多く発明し、SNSなどで紹介していることで有名です。そんなリュウジさんが「脳から変な麻薬的物質が出てると錯覚するほどウマい」と言うコンビニレシピが話題になっています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




料理研究家のリュウジさんは「脳から変な麻薬的物質が出てると錯覚するほどウマい」として、セブンのホットビスケットを使った「アイスバーガー」を紹介しています。表示通りに電子レンジでチンして半分に切り、バニラアイスと砕いたナッツ、付属のメープルをかけるだけで完成。少し塩気のある温かいビスケットと冷たいアイスの相性がヤバいそうで「お菓子作る気なくす味」とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















セブンの「ホットビスケット」とは、「発酵バター入りホットビスケット 2個入」という商品で、価格は300円(税込)。これを半分にスライスして、バニラアイスと砕いたナッツ、付属のメープルをかけた「ハンバーガー」なんて、文字で読んでいるだけでもヨダレが出てしまうほど美味しそうですね。早速やってみたいと思います!


(いまトピ編集部:ヤタロー)