商談先の兄ちゃんからいい匂いがしたので香水の名前を聞いたところ、衝撃的な回答が!→ネット民「原点回帰ですね」

2021/4/3 23:35 ヤタロー ヤタロー


出会った人やすれ違った人からとてもいい匂いがすると、どんな香水を付けているのか気になる人もいるかと思います。ただ、いい匂いの元は香水とは限らず、柔軟剤であったりシャンプー・コンディショナーであったりする可能性があります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、商談先のお兄さんからとてもいい匂いがしたので、成約が終わった雑談で思わず香水の名前を聞いたところ「線香だと思います……家が寺で……」と言われたそう。“花すみれ”という線香だそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















香水ではなく、自宅(寺)で使っている線香の匂いが染みこんでいたんですね。線香って落ち着く香りがするイメージですが、最近は花の香りや香水のような香りの線香も増えているそうで、部屋の消臭や芳香剤、アロマとして使う人も増えているそうですよ。


(いまトピ編集部:ヤタロー)