「天才 」「コレはお料理の因数分解やなぁ」「これなら簡単なので今度やってみよう」ミートソースの簡単すぎる作り方(1/2)

2021/4/6 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

「ミートソースを作る時は市販のハンバーグを崩してトマト缶と一緒に煮込むと簡単にミートソースができる」というライフハックが話題を呼んでいます。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・おお、今度やってみよ。
・ウチでパスタと言えばペペロンチーノばかりだけど、これなら簡単なので今度やってみようヽ(・∀・)
・市販のハンバーグ買ってきて試そう。
・サイコーだな
・いつか試してみたい(ハンバーグ+トマト缶)。
・ハンバーグのタネがいい感じに残った時に、一人分のミートソース作るのによくやる手段。赤ワイン足すとコクが出ます
・これをドリンクとして持ち歩きたい
・頭良すぎる
・ミスター味っ子で、避難所に居た議員さんの無茶振りに、コレでパスタ作っていました。冷凍保存効いて加工し放題のハンバーグはあると便利です
・この手があったのか❗今夜にでも真似しちゃおう♥
・天才
・ミスター味っ子で見たやつや
・肉屋手作りハンバーグでも美味しいよね!
・ハンバーグのタネを大量に作って冷凍庫に入れておくとこれが出来るしハンバーグも作れるし強い。お弁当作ってた時は小さいハンバーグと中くらいのを大量に冷凍庫に入れてた
・私も作り置きの冷凍ハンバーグでよくミートソース作ってる
・この発想は無かったな。
・イシイのハンバーグのような ソース付レトルトハンバーグを使えば ハンバーグを崩して終わり
・トマト缶の代わりに市販ミートソース使っても肉肉しさが増していいよ
・コレはお料理の因数分解やなぁ
・ハンバーグにはこの世界の美味しいもの全てが詰まっているんだよ。

    次へ

  1. 1
  2. 2