映画がエンドロールに入っても席を立たずにスクリーンを観ている人がしていることとは?→ネット民「わかります」の声

2021/4/1 23:05ヤタローヤタロー


映画館で本篇が終わってエンドロールが始まると、急いで席を立つ人がいます。そんな人の中には、エンドロールの流れるスクリーンを見ている人は何をしているんだろう?と思ってしまうかもしれません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のやましなゆうすけさんは、映画がエンドロールに入っても頑として席を立たずにエンドロールの流れるスクリーンを見ている人間が何をしているかを説明しています。それによると「エンドロールを観たいから、エンドロールを観ている」そうです。「何故、読むかって?面白いからだよ!」とのこと。説得力がありますね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















エンドロールが流れているとき「これだけ多くの人が今観た映画の制作に関わっているんだな」と感じながら、余韻に浸るのも良いものですよね。また、映画によってはNGシーンが流れることもありますし、エンドロールが終わったあとでおまけ映像やストーリーの「その後」が出てくることもありますので、迂闊に席を立つのはもったいないですよね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)