「エッッこれは完全に天才の発想」「これ採用させてもらうわ」「逆リボルビングですね!やってみよー」アマゾンの賢い使い方に目からうろこ…「 めっちゃ賢い」の声

2021/4/1 22:30DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

Amazonの使い方に関する、こんなツイートが話題になっています。



気絶ちゃん(@4ever31icecream)さんによると、「Amazonで都度都度買いものするんじゃなくて、その月欲しくなったものをどんどんカートに入れて、月が変わるときに予め決めた予算に納まるように吟味しなおしてから購入してる」とのこと。欲しいときにすぐ買うのではなく、時間が空くことで冷静な判断ができ、不要なモノを買わずに済む効果がありそうです。

こちらのツイートには10万いいねが付き、多くの反響が寄せられました。


↑「物欲コントロールの天才と呼ばせていただきます!」天才の声、続出!



↑「めっちゃ賢い。堅実的」これに尽きます。



↑「とてもクール」の誉め言葉も。



↑「自制心が効いてる感じが素敵」一度立ち止まることに意味がありますよね。



↑「逆リボルビング」という新たな呼び名も…。



↑「小学校の遠足」何かに似ていると思ったら…これだった!



↑そうですよね。この視点大事!



↑そして、まとめて配送にすれば環境への負荷も下がりますね。


同じように、まとめて買う派の人も多数。



↑「ちょこちょこ買うとお金使いすぎる」が防げるのがイイですよね。



↑日にちを毎月1日に決めているという人も。月が替わると不要なモノも明確になりそうです。



↑プリペイドカードを登録、という方法も。これなら予算オーバーの心配はありませんね。



↑「セール時のポイント還元の日を狙って」私もまさにそれです。



↑そうそう!楽天も同じく…。



↑はっ…私も実はそんな経験が幾度となくありました。



↑これはありがたい機能!


カートに放り込んで、月末にまとめて買おうと思っていたら在庫切れになってしまった…なんてこともあり得ますが、買いすぎを防ぐには良いアイデアですね。無駄を減らし、環境保護にも一役買いそうなこの方法、取り入れてみるのも良さそうです。


《関連コラム》

・「なんという深いお言葉」「こんなすごいことタダで教えてもらえるなんて」50歳になってわかったこと「クッキーを部屋に置くと●●」に反響続出
・「半分でやめるつもりがほぼ食べきってしもうた」「また買うから無くさないでくださいコストコの偉い人!!」「夫婦2人、2回分のランチになりますわ」コストコの麻辣まぜそばが美味しすぎると話題に
・「悶絶」「沼が深い味がする。課金だ」「おいしすぎて痩せることを放棄してる」「一日中フロランタンの事考えとる 」コストコのフロランタンが「沼」と話題に
・「業務スーパーでやばいものをゲットしてしまった…」コスパが異常!業務スーパーのフランス直輸入キャラメルシロップがヤバイと話題に
・「なんてこった」「これはダメ!とってもダメだね」「とにかくでかい」「あのシリーズの中でダントツ」業務スーパーのパンナコッタが美味しすぎて「止まんねえ」と話題に
・「あるんだ耳初」「めっちゃお得」「したすぎる、本当に」「まじで体に毒詰め放題笑」ミスドの詰め放題が話題に
・「辛味チキンは量が物足りないと思ってた私には夢の一品」「でかすぎるチキンはんぱないって」「んあ~~~!!骨付きももの辛味チキンも持ち帰れるんか。いいな」サイゼリヤの骨付きももの辛味チキンが満足度高すぎと話題に
・「目の前で売りきれた~」「どこも売り切れやん」「未だに食べれてない…」連日あっという間に売り切れ…ミスドのピエールマルコリーニコラボは人気すぎて買えない人続出