新生活を始める人へ。100円ショップでマグカップを買うと…アドバイスに共感の声「わかりすぎて声出して笑ったw」

2021/3/28 09:00青山ユキ青山ユキ


新生活を始める人に知っておいてほしい「マグカップの買い方」についてのアドバイスが話題になっています。


そのアドバイスとは「適当に100円ショップのマグカップを買うとなかなか壊れないので、大きさや持ちやすさにこだわって買ったほうがいい」というもの。


ツイッター上で、「わかります…」「思いの外長持ちして困ることがある」と共感の声が上がっていました。

・結婚して「食器はすぐ割れるだろうから100均で」と買ったら案外割れませんw 100均食器侮るなかれ。結婚14年目のオバチャンより。

・確かに100均だとタカをくくって短期使用のつもりで買ったら思いの外長持ちして困る事がたまにある…

・我が家の100均の食器は震災と最近2回の地震を乗りきりました。他のは全滅でした。逆に愛着が湧いてます(笑)

・流しで落とした時百均カップが生き残って当たった高いお皿の方が割れるんだ

・私は100均のマグカップを洗面台で落として、マグカップ無事、洗面台にヒビが入るという出来事を2度経験しました……

・わかります…100均のお茶碗でおなじことがおきています…



また、100円ショップだけでなく「景品でもらった食器も割れない」というコメントも。

・百均の食器ではないですけど、パンのシール集めるともらえるものもかなり長持ちしますよね パンでもらった食器しか生き残らず家の食器ほぼパンの食器になってる女より

・10年前の震災 親御趣味で揃えてた高い皿やカップはほぼ割れたけど、100均の食器とヤマザキパンの皿は何一つ割れなかった、ほんとに丈夫

・もう、わかりみが凄い!百均もそうだし、パンの景品のお皿とかも案外頑丈で永遠に使えちゃって断捨離しにくい。でも、自分のこだわりで気に入って買った(しかもイイお値段する)物が簡単に割れて世の無常を味わうことも多々あるのだけれど

・ヤマザキパン祭りのお皿な。割れない。あれより強い皿があるのだろうかと思う

・100均のマグカップあまりに壊れないのわかりすぎて声出して笑っちゃったw 春のパン祭りもミスドのマグも生き残ってブランドのやつはすぐ逝った



適当に選んだマグカップでも、長年使っていると愛着が湧いてくるというコメントも寄せられていました。

マグカップを選ぶときは「10年使うかもしれないけど大丈夫かな?」と、考えてから購入するとよさそうですね。

(青山ユキ)