バルミューダのトースターを買った翌日、母によってこうなった…→ネット民「笑っちゃいました」
トースターの上部にお水を注いでから焼くことで、発生するスチームがどんなパンでもふっくらおいしく焼きあげてくれるバルミューダ社の高級トースター「BALMUDA The Toaster」。トーストが美味しく焼けるだけでなく、シックでお洒落なデザインも人気の理由の1つです。
Twitterでは、こんなツイートが注目されています。
買ったばっかのバルミューダ、デザイン良いなぁとか思ってた翌日母によってこうなってた pic.twitter.com/KSZntibAME
— リー子 (@riiiko_radioya) March 25, 2021
投稿者のリー子さんによると、買ったばかりのバルミューダ、デザイン良いなぁと思ってた翌日、お母さまによってアイコン部分がわかりやすいように手書きの文字が書き加えられたそうです。
この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
セブンのコーヒーマシンテプラマシマシに比べたら文字の色味合わせてるところがまだ全然マシですね pic.twitter.com/pyjF0NcqlX
— トンガリ (@MjinhoTongarini) March 25, 2021
もう30年以上前のこと。
— 言っとく⁈ (@kochisakizam) March 25, 2021
友人が母親にお揃いのCHANELのバッグをプレゼントした。すると間違えないようにと、その母親はバッグの蓋の裏に名前を大きく書いていた。
もちろん彼女、青ざめてた。
うちの母親(59歳)の考えだとアイコンは意味が分からないらしいです。パソコン扱えそうとか本人言うんですが、基本的にアイコンが多く並ぶわけで。だからスマホもよく扱えない。おまけに言うと50代後半ともなると老眼です。小さい文字すら見えないのに小さいアイコンなら見えない上に意味不明。
— Thuderbolt (@tb_suou) March 25, 2021
むしろバルミューダは価格や性能ではなくオシャレ過ぎて使い方がわかりにくく購入を躊躇っているユーザー用に「オシャレで字が大きくてわかりやすいシール附属」させて拡販させるビジネスチャンス!
— naoki20202020 (@naoki20202020) March 25, 2021
(既存ユーザーにはデータダウンロード)
ちなみに近眼ユーザーの私も見えないでカンで使ってる...。
お母さん気持ち字の色を合わせてきてる感
— kazto_toshi (@kazto_toshi) March 25, 2021
笑ってしまったけど…黄色で合わせて偉い!
— なばな (@bananaba5777) March 25, 2021
このインクの乗りだとひょっとしたらホワイト(ブラック)ボードマーカーかも、と思いました。だとしたら、拭いたらきえる?!
逆にそれをデザイナー側があらかじめデザインに溶け込む形でサイン計画を用意する意識を持つのもありかもしれない。
— 磯野サザエさん🐟🐈 (@San_ISONO) March 25, 2021
こういう変えられ方をするのを想定してないから、学びに活かせる。
ご年配の方は・・・書き込みますよね( ´△`)
— msyk (@msyk85008274) March 25, 2021
ああ〜おかあさま!!
— ちゃんえみ®︎→初マタ40w🎀🎡 (@chanemi429) March 25, 2021
私なら発狂しちゃう😱
一人、一人、お客様の利便性を考えて、改良しました。って感じですね。なかなかやりますね、お母さん。
— 美菓撰菓 ヤマゲン (@degudegu606) March 25, 2021
うちのオヤジもこんな感じでしたよ🤣👌
— yammy🗣🗣 (@cobaltuser) March 25, 2021
セブンのコーヒーマシン☕️笑
— いつき@ぷよぷよeスポーツ! (@kawaran123) March 25, 2021
バルミューダがハハミューダになったのですね解りません
— 梟(多忙につきお返しイイネ&リツイート遅れてます。すみません。 (@fukurowRS) March 25, 2021
デザインの敗北
— 栗原 (@kurihara0328) March 25, 2021
最初見たときに、書かれてるもの全てが手書きに見えたら…天下のバルミューダ様だと…🤯
— aco (@aco_oc24iz) March 25, 2021
面白くて声だして笑っちゃいました😂😂😂
皆さんが言われてるように色のチョイスが素敵です🥰
公民館のエアコンのリモコンに『エヤコン』と書いてあったのを思い出しました。
— ずうむすこの母 (@9576ee70a26d458) March 26, 2021
セブンイレブンのコーヒーマシンにしても、ローソンのPB商品にしてもそうですが、「お洒落なデザイン」というのは高齢者には分かりづらいものが多いのかもしれませんね。
それにしても、手書きされた文字の色がデザインに合わせた色を使っているところなんて、お母さまはなかなかセンスが良いのではないでしょうか。お見事です!
(いまトピ編集部:ヤタロー)