郵便局の窓口で「送ると全部詐欺のやつ」と言ったらレターパックだとわかってくれた…→ネット民「連想ゲームすごい」の声

2021/3/25 22:30 ヤタロー ヤタロー


A4サイズで厚さが3cm、重さ4kg以内のものを送ることができるサービス「レターパック」はちょっとした荷物を安価で送ることができて便利ですよね。

レターパックを利用したことのある人ならご存じかと思いますが、レターパックには、赤い文字で『※「レターパックで現金を送れ」は全て詐欺です。』という注意書きが書かれています。これは以前、レターパックを利用して現金を送付させ、騙し取る詐欺事件が急増したためだそう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




バンビ番長さんは、郵便局の窓口で名称をど忘れしてしまい、「あの…送ると全部詐欺のやつ…」と言ったら「レターパックですね」とわかってもらえたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















レターパックには、A4サイズ内で4kg以下、厚さの制限のないレターパックプラス(全国一律520円)と、厚さが3cm以下という制限のあるレターパックライト(全国一律370円)の2種類あります。

レターパックプラスは赤、レターパックライトは青、と色分けされています。リプライにもありましたが、「赤いのと青いのがあるやつ」でもわかってくれそうですね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)