母から息子へのアドバイス「ナポリタンには人としてどうかと思うくらいの量のケチャップを躊躇いなく入れる」→ネット民「的確」

2021/3/24 22:30 ヤタロー ヤタロー


スパゲッティの定番「ナポリタン」は、ピーマンやタマネギ、ハムなどともにケチャップで炒めたどこか懐かしい味。実際に作ってみるとなんだか物足りなくて、昔、喫茶店で食べたあの味を再現できないことがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、ナポリタン作りに挑戦している息子さん(15歳)への母からのアドバイスとして、「ナポリタンには人としてどうかと思うくらいの量のケチャップを躊躇いなく入れる」と教え、美味しくできたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















やはり喫茶店の味を出すには大量の「ケチャップ」が必要なんですね。生トマトやピューレでは酸味が強くなってしまうため、やはり甘みのあるケチャップをこれでもか!と入れて、仕上げにバターを加えることで濃厚な仕上がりになるそうですよ。


(いまトピ編集部:ヤタロー)