「なんという深いお言葉」「こんなすごいことタダで教えてもらえるなんて」50歳になってわかったこと「クッキーを部屋に置くと●●」に反響続出

2021/3/29 22:30 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

女優の池谷のぶえさんのこんなツイートが話題になっています。



「今年50歳を迎える年齢になってわかったこと」として、「#若者たちへ」というタグとともに「クッキーを部屋に置くと食べる」ということ、「置かないことが食べない秘訣」という池谷のぶえさん。一見当たり前のことをつぶやいただけなようにも思えるこのツイートが「深い」と多くの反響を呼んでいるのです。






↑若者(?)から、感謝の言葉が続々と…?


↑「30年も早く気づけた」それは良かった…



↑これに気づくというのは、本当に「天才」。



↑そう、置きさえしなければ…。



↑私も今、買い置きのバームロールを食べながらコレを書いていたところです。猛省。



↑ポテチってなんで袋を空にするまで食べないと気が済まないんでしょうね。



↑まさに食べちゃったばかりの人、続出です。



↑安いとね、ついまとめ買いしちゃうんですよね。近くにあっていつでも安いまちおかがにくい…。



↑「おっかない話やで…」本当にそう。



↑「胃の中か家の外に移動させるしか」そうなると通常は、胃の中になりますね。



↑当たり前のことですが、言語化するって大事。



↑「人生の真理」まさにそれ。



↑「めっちゃわかる」そう思った人が大半な気がします。



↑「クッキーのない部屋は少し寂しい」分かる。



↑お酒も要注意ですね。



↑ご飯の準備をしているときは、冷蔵庫も開けますからね。開けるたび目に飛び込んでくるチーズとか、いちごとか、手が伸びちゃいますね。



↑はっ…。



↑「こんなすごいことタダで教えてもらえるなんてTwitterやっててよかった」そうですね、ありがたみ。



↑そうなんです、大発見!



↑「買った時点で負けは決まっている」リビングにある時点で、というか、買った時点で「負け」ですね。



↑「40代からは2階にクッキーを保管すれば我慢できるという秘訣」はっ。その手がありましたか。しかし我が家には二階はなかった…。


そして、女優の峯村リエさんがこんなツイートを。



↑私も今バッグをのぞいたら、キャンディーが入っていました。このままカバンにいれておこ。


クッキーは部屋に置かないように気を付けなくては。まあ、部屋になかったら買いに行くんですけどね。



↑それでもやっぱり、クッキー缶のある暮らしがいいです。

《関連コラム》

・「半分でやめるつもりがほぼ食べきってしもうた」「また買うから無くさないでくださいコストコの偉い人!!」「夫婦2人、2回分のランチになりますわ」コストコの麻辣まぜそばが美味しすぎると話題に
・「悶絶」「沼が深い味がする。課金だ」「おいしすぎて痩せることを放棄してる」「一日中フロランタンの事考えとる 」コストコのフロランタンが「沼」と話題に
・「業務スーパーでやばいものをゲットしてしまった…」コスパが異常!業務スーパーのフランス直輸入キャラメルシロップがヤバイと話題に
・「なんてこった」「これはダメ!とってもダメだね」「とにかくでかい」「あのシリーズの中でダントツ」業務スーパーのパンナコッタが美味しすぎて「止まんねえ」と話題に
・「あるんだ耳初」「めっちゃお得」「したすぎる、本当に」「まじで体に毒詰め放題笑」ミスドの詰め放題が話題に
・「辛味チキンは量が物足りないと思ってた私には夢の一品」「でかすぎるチキンはんぱないって」「んあ~~~!!骨付きももの辛味チキンも持ち帰れるんか。いいな」サイゼリヤの骨付きももの辛味チキンが満足度高すぎと話題に
・「目の前で売りきれた~」「どこも売り切れやん」「未だに食べれてない…」連日あっという間に売り切れ…ミスドのピエールマルコリーニコラボは人気すぎて買えない人続出