「フレンチトースト」に衝撃的な事実が発覚!→ネット民「ええええ??」

2021/3/22 22:26 ヤタロー ヤタロー

「フレンチトースト」に衝撃的な事実が発覚!→ネット民「ええええ??」
パンに溶いた卵と牛乳を混ぜたものを染みこませて、フライパンで焼いた「フレンチトースト」ってしっとりフワフワ食感で美味しいですよね。その名前からフランスが発祥の料理だと思っている人は多いかもしれません。でも実際はそうではないようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは「衝撃の事実」として、「フレンチトーストの名前の由来」について解説したスクリーンショットを投稿しています。そこには、フレンチトーストの名前の由来は実はフランスとはまったく関係がなく、昔アメリカの酒屋の店主であるジョーゼフ・フレンチさんがこの料理に自分の名前を付けたことが由来であると書かれています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















フレンチトーストの“フレンチ”がまさかアメリカ人の名前だったなんて、そしてフランスとはまったく関係ないなんて超意外でした。

なお、フレンチトーストのような料理は世界中にあって、インドでは刻んだタマネギと青唐辛子を混ぜた卵液をパンにからめてマスタード油で焼いた塩味なんだそうです。これも一度食べてみたいですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)