掃除のプロに教えてもらった「猫の抜け毛をベッドや毛布から簡単に取るワザ」→ネット民「ほー、やってみよう」の声

2021/3/13 22:33ヤタローヤタロー


猫って柔らかい毛並みが柔らかくて撫でてるととても癒やされるのですが、「抜け毛」を掃除しないで放置していると猫アレルギーの原因となるなど健康を害する可能性もあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、掃除のプロに猫が使っているベッドや毛布に付いた抜け毛を取る方法を教えてもらったそうです。その方法とは、「100均などで売っているゴム手袋で猫が使っているベッドや毛布をなでる」とうもの。しかし、写真には「は? 余計なことすんな」と言わんばかりの表情の猫が写っています…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













猫の抜け毛ってコロコロを使って取るのが定番ですが、ゴム手袋を付けて撫でるだけでも取ることができるんですね。これならコロコロを大量に消費することもありませんし、広い範囲でも効率よく取れそうです。

それにしても投稿された写真の猫ちゃん、まさに「余計なことすんな」という表情ですね。笑ってしまいました。


(いまトピ編集部:ヤタロー)