映画館の定番お菓子が「ポップコーン」である理由が衝撃的!→ネット民「そっか納得」「なるほど」の声

2021/3/8 22:30 ヤタロー ヤタロー


映画館へ行くと売店には必ずポップコーンが販売されています。映画のお供にポップコーンというのは当たり前になっていますが、お菓子はほかにいくらでもあるのに、なぜポップコーンが主流なのか気になったことはありませんか?


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の御逆撫さんは、「なぜ映画ってポップコーンなのかな〜」と思い調べてみたところ、判明した内容のスクリーンショットを投稿しています。そこには昔のアメリカでは映画の内容が気に入らないとスクリーンにものを投げる習慣があったそうで、ポップコーンはふんわり軽くて柔らかく、スクリーンに投げつけても傷つきにくいことから、映画館の定番お菓子になったと書かれています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















真偽のほどはわかりませんが、映画館のスクリーンに投げつけられても傷がつかないからだなんて、いかにも昔のアメリカらしい理由ですね…。

なお、リプライには、ポップコーンは他のスナック菓子ほど咀嚼音が静かだし、匂いもきつくないし、こぼしても掃除が容易だし、簡単に作れるからという理由も挙がっていました。

(いまトピ編集部:ヤタロー)