クックパッドにあった「ヤバいレシピ」が話題に→ネット民「消されそう…」の声

2021/3/6 23:56ヤタローヤタロー


亀田製菓の「ハッピーターン」は、おせんべいに甘塩っぱい粉(ハッピーパウダー)が掛かっている美味しいお菓子です。ついつい食べる手が止まらなくなるため、掛かっている粉のことを「魔法の粉」などと呼ぶ人もいるそうです。そんなハッピーターンの粉を自作するレシピが、レシピサイト「クックパッド」に載っているそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




影虎。(Music Vket2:K-18) さんは「クックパッドにヤバいレシピあった」として、「ハッピーターンの粉」を自作するレシピを紹介しています。レシピページには「ハッピーターンの粉を研究しました。かなり近い仕上がりになったと思います。」というコメントが…。これは気になります!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















ハッピーパウダーの成分は砂糖・塩・アミノ酸などの調味料とのことですが、そのレシピは企業秘密のため非公開となっています。クックパッドには、グラニュー糖 50g、コンソメ 20g、クリーミングパウダー19g、塩2g、味の素という比率ですが、果たして本物のハッピーパウダーはどんなレシピで作られているのか気になりますね。

ちなみに過去には、ハッピーパウダーとせんべいが別々になっているハッピーターンミニ「シャカシャカハッピー」という商品が販売されていたこともあったそうですが、現在は販売されていません。

(いまトピ編集部:ヤタロー)