「お客様の車に乗る前は煙草吸わないように」と注意したら「iQOSなので大丈夫です」と返され…→ネット民「意味不明」

2021/3/2 23:53ヤタローヤタロー


喫煙者の息は臭いもの。タバコを吸った直後はもちろん、そうでないときでも口内に染みついた独特のニオイがするため、非喫煙者からは「息がクサイ人」と思われている可能性が高いのです。それを回避するために、iQOSなどの加熱式タバコに乗り換えたと人も多いと思いますが、現実は「iQOSは普通のタバコより臭い」と感じる人も多くいるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




営業のお仕事をしている投稿者さんは、後輩に「お客様の車に乗る前は煙草吸わんほうがええよ。嫌いな人おるから」と助言したところ、その後輩は「僕iQOSなんで大丈夫です」と返してきたそうです。投稿者さんは「何が大丈夫なの???アイコスもちゃんと臭いぞ????鼻終わってんのか????」と不満をツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















iQOSなどの加熱式タバコって、何人かの人がリプライで書いているように「赤ちゃんのウンチ」のようなムワッっとくるニオイがするんですよね。しかもニオイが拡散されるため、遠くまで臭ったり、部屋中が臭くなったりすることもあるようです。

「iQOSだから臭くないだろう」と安心している人は、実はイヤがられている可能性もあるので気をつけましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)