「方向音痴な人の発言」が話題に→ネット民「素晴らしい」「ホントに共感」「凄くわかる」

2021/2/28 23:41ヤタローヤタロー


目的地にスムーズにたどり着けなかったり、来た道を戻れなかったりすることが頻繁にある人は、いわゆる「方向音痴」なのかもしれません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんが、方向音痴な人の発言をまとめた画像をTwitterにアップしています。そこには「北か南かじゃなくて、左か右かで言って下さい」「目印ですか…あ、大きい猫がいます」「グーグルアースよりも直感の方がリアルタイムで信用できる」「太陽の位置!? そんな情報になんの価値が!?」「交番にだけはいきたくない。迷子まるだしじゃないですか」など、方向音痴の人が言いそうなことが数多く載っています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















私はクルマを運転しているときに来た道を帰るだけなのに迷ったりするのですが、同行者はそれほど道に詳しくないのに、どっちから来たのかを教えてくれることがあります。また、ショッピングモールでも1人でトイレに行くともとの場所に戻れなくなることがあります。そんなとき、自分のことを方向音痴であると認識します。方向音痴とそうでない人ってどこが違うのでしょうか?知りたいです…。

(いまトピ編集部:ヤタロー)