コンビニで納品中のトラックを指差し、子供に「勉強しないとあんな仕事することになるんだぞ」と言ったオッサンよ…

2021/2/20 22:30ヤタローヤタロー


世の中には実にさまざまな仕事がありますが、なかには特定の職業を見下している人が未だにいるようです。とくに、汗水流して仕事をしている人を小バカにした言動は許せませんよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、茅ヶ崎にあるコンビニで納品中のトラックを指差し、子供に「勉強しないとあんな仕事することになるんだぞ」と言ったオジサンがいたそうです。それを見て「あんたが手にしているおにぎりは彼らがいるからこそ買える事が理解出来ないのか?物流業を馬鹿にするんじゃねえ!マジ腹が立った」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















自分の子どもに対して「勉強しないとあんな仕事することになる」なんていうオジサンは、まともな親ではないと思います。ある程度の年齢のお子さんなら、自分の親がこんなことを言い放ったら、イヤな気持ちになって軽蔑してしまうのではないでしょうか。

むしろ、物流や清掃、サービス業など社会の役に立っていることが直接見える仕事をしている人に対し、「いつもありがとうございます」と声をかけるような親のほうが、子どもに尊敬されると思うのですが…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)