半額シールの貼られたお肉をかごに入れたら、知らない人から「恥ずかしくないですか?」と言われた…→ネット民「え?」

2021/2/11 22:26 ヤタロー ヤタロー


スーパーマーケットなどでは、閉店時間が近づくと肉や魚、惣菜などの商品に「半額」「○○円引き」などのシールを貼って値引きすることがあります。すぐ消費する場合は、値引きシールを貼られた商品を手に取る人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の聖楓さん(@Pjd0zJnPyHJ06aS) は、半額シールの貼ってあったお肉をかごに入れたところ、知らない人から「恥ずかしくないですか?」って言われたそうです。「そうですか?やったーラッキーって思いますけど」と答えたところ、「そうですか・・・」という反応だったそうです。聖楓さんは「え?ダメですか?」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














半額シールが貼られた商品を買うことを「恥ずかしい」と思う人って本当にいるのでしょうか。リプライにもありましたが、「恥ずかしくないですか?」と聞いてきた人は、その人が棚に戻すのを待って自分がゲットしたかったという可能性もありますね。

半額シールと言えば、まだシールが貼られていない商品をカゴに入れてキープし、他の商品にシールが貼られはじめると店員さんにキープしていた商品を差し出して、「シールを貼れ」と催促するという酷い客もいるそうです。こんな客にこそ「恥ずかしくないですか?」と問いたいですよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)